ピアノ教室に通って8年、両手動かすのがやっとだった私が、たったの3か月で合唱コンクールの伴奏を完成させた7つの秘密

ピアノを楽しみたいけど全然思い通りに弾けなくて困ってる方にオススメします。

①ピアノが楽しくなるのは○○するだけ!!

はじめまして!ありさです。

 

私は小1から高3まで

ピアノを習っていました。

 

f:id:arisa080484:20180821155612j:plain

 

11年習ってたんですが、

中学2年生までは

ピアノを辞めたくて

しょうがなかったんです。

 

しかーし、

合唱コンクール

伴奏に挑戦してから

ピアノがすごく楽しくなりました。

 

その経験を活かして

ピアノに困っている人を助けたい

と思ってブログを書いています。

 

--------------------------------------------------

 

では本題!

 

タイトルにある

ピアノが楽しくなる

その方法はいったい何でしょう?

 

○○の部分です。

 

ちょっと考えてみてください。

 

・・・

 

 

思いつきましたか?

 

答えは、

  

音楽を楽しむだけです

 

 

f:id:arisa080484:20180829203744j:plain

 理由は、音楽は

 

「音を楽しむ」

と書きますよね?

 

 

あなたに

こんな経験は

ないでしょうか??

 

 

好きな科目の勉強は

点数高いのに、

 

嫌いな科目は

いつまでたっても

点数が伸びない。

 

 

好きな人のことは

なんでも覚えてるのに、

 

どうでもいい人なんて

クラス替えしたら忘れてしまう。

 

そうです、

この方法を応用するのです。 

 

では、

どうしたらピアノが

楽しくなるんでしょうか?

 

 

 

YouTubeなど

 音楽を聴ける状態を作ります。

 

②イヤホンをつけます。

 

③さあ、聞きましょう!!

 

④暇があるときは

 どんどん聞いてください!

 

 

 

f:id:arisa080484:20180822195741j:plain

 

 

そしたら、

だんだん「ピアノで弾いたら…」

ってイメージしてませんか?

 

 

このブログ読んでるあなたなら

簡単に実践できるので、

 

 ぜひ!

すぐやることをお勧めします!!

 

さあ、

今すぐイヤホンを取り出して

聴きましょう!!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!

 

感想や質問など

たくさんお待ちしてます!

 

以上、ありさでした。